

--.--.-- | スポンサー広告

体温を上げましょう



久々登場! 品質管理室 スヌーピーです。。。


”いつになったら涼しくなるの?”
毎日、暑い!暑い!と思っていたのはついこの間・・・
涼しいどころか、秋を飛びこして急に寒くなってきましたね。
20131129_1.png
寒くなると、細菌の菌数値も落ち着く傾向にあるので
少しはホッと一安心なのですが、
毎年やってくる厄介な風邪やノロウイルスなど
流行する季節ですね。
体調管理に十分気をつけないといけません。


人の体は36.5~37℃の体温で、
最もよく働くようにできていて、
体温の高い人の方が病気になりにくいようです。

でも、体温が1℃下がると免疫力はおよそ30%低下して、
記憶力や認知症を招きやすくなるそうです。
目の下にクマが、、、
知らない間にどこかにぶつけて青あざができやすい、、、
歳のせい???
いえ、いえ、  冷えのサインなのです!


いつも感心させられるのが、加工場の方たち。
気温の低い室内での作業にもかかわらず、
みなさん元気なこと!!
見習わないといけませんね。
20131129_2.png
食事や適度な運動で、
体温を上げる工夫をして
寒い冬を健康な体で乗り切りましょう!



2013.11.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


